ゾウがまりもに恋する日。

ぞうとの生活を夢みて。 野生にかえりたいアニマルコミュニケーターたまこのおはなし。

父の犬。

数年前、わたしが病に倒れた。

脳の手術を数回。

 

退院したとき、父がわたしのために新しい犬を買ってくれると言った。

 

はじめてのペットショップ。

はじめてじぶんでペットを選べる権利。

 

わたしは、毛がない動物にときめく傾向がある。

 

ピンシャーにすることにした。

 

父が、「近所の岩男っつぁんに似てるからだめだ」と速攻却下された。

 

近くにいたチワワを見て、父を見ると満面の笑みで、OKを出している。

 

わたしに選択権ははじめからなかったのだ。

 

狆によく似たチワワ。

 

父のための犬。